最新留学情報

家族で休日を満喫!子どもも嬉しいドバイのレジャースポットをご紹介!(動植物園)




こんにちは!
前回はドバイのレジャースポット、中でもテーマパークをご紹介しました。(前回のブログはこちら
今回は、ドバイの動植物園をご紹介していきます!
 

The Green Planet

※公式HPはこちら

 
 
ドバイ独自の熱帯雨林施設となっており、3,000種以上の動植物や鳥類が生息しています。
室内は開放的な構造となっており、高さ25メートルの建物の中を緩やかなスロープを下りながら、様々な生態を目にすることができます。鳥類は柵内ではなく自由に飛び回っているため、運が良ければお気に入りの鳥を間近で見ることができるかもしれません。
 
 
 
この施設の魅力の一つとして、様々な体験をすることができます。例えば、ピラニアとシュノーケリングすることができたり、ナマケモノと一緒に写真を撮ることができたり、フクロモモンガと触れ合うことができます。
他にも、1.8メートルもの翼をもつオオコウモリ、体長約4mの巨大なアナコンダ、色鮮やかなカメレオン、可愛らしいワオキツネザルなど、今までに見たことがないような様々な動植物に出会うことができます。

   
 
また、雨が降ることが少ないドバイですが、この施設では毎日2回イベントとして嵐が約5分間続きます。雷雨の中の熱帯雨林や動植物の生態を見ることはなかなかできないと思いますので、ぜひ体験してみてください!

Dubai Safari Park

※公式HPはこちら

 
 
119ヘクタール(東京ドーム約25個分)の広大な敷地の中で、世界中から集められた約3,000種の動物が生息しています。
園内は「the African Village」「Asian Village」「Arabian Desert Safari」「Explorer Village」「Adventure Valley」の5つのエリアに分かれており、10種の肉食動物と78種の哺乳類、50種の爬虫類、111種の鳥類、さらに両生類と無脊柱動物が飼育されています。

   
 
園内は歩いてまわることもできますが、サファリツアーに参加すると約45分間バスに乗りながら様々な動物を近くで見ることができます。例えばライオンやゾウ、キリンなどの人気の動物からバッファロー、ハイエナ、ガゼルといった珍しい動物にも出会うことができます。
他にもお子様向けのキッズファームもあったり、シロサイやキリンへの餌やり体験ができたりするので、小さなお子様から大人までご家族みんなで楽しめる施設になっています。

≪番外編≫Al Ain Zoo

※公式HPはこちら

 
 
1968年に設立されてから50年以上も多くの人を楽しませてきた、歴史ある動物園です。
2000種4,000頭以上の動物に出会うことができ、動物たちが故郷に近い環境で、自由に暮らせる自然の生息地を作ることをコンセプトに飼育されています。例えば、中東で初めてペンギンを屋外展示したのがこの動物園ですが、屋外プール加えて人口のビーチも設置され、ヤシの木などを植えて自然に近い環境を整えています。


 
また、この動物園では絶滅危惧種の保護活動も行っており、アラビアオリックスやガゼルの繁殖にも成功しています。日本ではなかなか見られない珍しい動物だけでなく、絶滅危惧種の動物に多く出会えるのは魅力ですよね。
 
Al Ain Zooはアブダビのアル・アインという都市にあるためドバイ中心地からは少し離れていますが、世界遺産に登録された「アル・アイン遺跡群」も見ることのできる素敵な街なので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 
いかがでしたでしょうか。
次回は、ウォーターパークなどのレジャースポットをご紹介していきたいと思います!
ドバイへの移住や親子留学にご関心のある方は、ご希望に沿ったご提案やサポートが可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください!
 
【予約方法】※要予約
1.TEL:0120-070-069(平日9:00-18:00)
2.お申込みフォームはこちらをクリック
3.Mail:info@oyakostudy.jp
まずはお気軽に電話での無料相談もご活用ください。
 
最新情報はこちらから↓
親子留学の学校情報やお得なプログラムなどをLINE@で配信しております。
宜しければこちらからご登録ください。

友だち追加

(IDからのご登録は @god9236bで検索ください)

留学についてのご相談・ご不明点など
お気軽にお電話ください

0120-070-069

月~金曜日 10:00~18:00(祝日を除く)

メールでのお問い合わせ
はこちら