最新留学情報

家族で休日を満喫!子どもも嬉しいドバイのレジャースポットをご紹介!(テーマパーク)



 
こんにちは!
世界一の高層タワーや美しいビーチなど観光大国として名高く、最近では投資家から税制面でも支持されているドバイですが、インターナショナルスクールや語学学校が充実していることから教育目的で移住や留学をされる方も多くいらっしゃいます。
 
お子様も含めたご家族で移住や留学をする場合、テーマパークや動物園など、お子様も楽しめるレジャースポットが充実しているかも移住先を選ぶうえで気になるポイントではないでしょうか。
そこで今回は、ドバイのレジャースポット、中でもテーマパークをご紹介していきます!

Dubai Parks and Resort

「MOTIONGATEドバイ」「BOLLYWOOD PARKS ドバイ」「LEGOLANDドバイ」「LEGOLANDウォーターパーク」の3つのテーマパークと1つのウォーターパークで構成された施設です。※公式HPはこちら
 
「MOTIONGATEドバイ」では、コロンビアピクチャーズの「ゴーストバスターズ」、ドリームワークスの「シュレック」や「マダガスカル」、スマーフなどの有名な映画をテーマにしたエリアになっています。スリル満点の4Dフリーフライングコースターから小型のライドに乗って体験するスタジオツアーなど、アトラクションやショーを楽しみながら映画の世界に浸ることができます。


 
「BOLLYWOOD PARKS ドバイ」はインド映画からインスパイアされた6つのエリアで構成され、音楽やダンスを五感で体験できたり、インド映画について知ることのできるスタジオがあります。また、本格的なインド料理が味わえたり、ボリウッドミュージカルを見ることができるので、新たなインドの魅力に出会えるのではないでしょうか。

「LEGOLANDドバイ」は、その名の通りおもちゃのLEGO®をテーマにしたエリアとなっており、自分がLEGO®の一部になったかのような世界観を味わえます。エリア内では、LEGO®のアトラクションやショー・工場見学といった様々な体験ができます。室内に展示されているドバイの主要なランドマークの模型は、約2,000万個のLEGO®ブロックで制作されており、圧巻の存在感です。中東で最大のLEGO®のショップ「ビッグショップ」も併設されています。


 
「LEGOLANDウォーターパーク」は、2~12歳までのお子様とご家族向けに設計されたウォーターパークです。LEGO®ブロックでいかだを作ったり、20種類もあるウォータースライダーを楽しむことができます。
 
1日では周りきれないほどのアトラクションやショーの数があり、小さなお子様から大人まで満足できる施設になっています。お子様の成長に合わせて違う楽しみ方ができるので、何度でも訪れたくなるテーマパークです!

 

IMG Worlds of Adventure

アベンジャーズやスパイダーマンで有名な「Marvel(マーベル)」、恐竜の世界を冒険できる「LOST VALLEY」、パワーパフガールズが人気のアニメ専門番組「CARTOON NET WORK」と、人気のキャラクターに出会えたり本格アトラクションが楽しめる、ドバイ最大級の屋内型テーマパークです。※公式HPはこちら
 
「Marvel(マーベル)」では、ハルクの壮大な戦いを3Dシアターで体験したり、コースターに乗ってスパイダーマンと一緒に戦ったりと、人気ヒーローたちに関する様々なアトラクションがあります。またアベンジャーズのキャラクターグリーティングもあり、お気に入りのヒーローに出会うことができます。Marvelやアベンジャーズファンにはたまらない、まるでMarvelの世界に入り込んだかのような気分を味わうことができます。


 
「LOST VALLEY」では、先史時代の恐竜の世界にタイムスリップしたかのような空間が広がっています。ライド型のアトラクションで恐竜に出会う探検をしたり、激しいジェットコースターに乗りながらジャングルを冒険したり、恐竜をテーマにしたカルーセルに乗ることができます。また、アクティビティや乗り物だけでなく、レストランやショップなどでも恐竜アドベンチャーのテーマが随所にちりばめられています。一度訪れたら、恐竜の魅力にはまってしまうかもしれません!

 
 
他にもアドベンチャー・タイムやパワーパフガールズなど、人気のアニメキャラクターのアトラクションがある「CARTOON NETWORK™」エリア、15歳以上限定の本格ホラーアトラクション「ザ・ホーンテッド・ホテル」、さらに幼児向けの巨大なプレイグランドがあり、幅広い年代で楽しむことができるテーマパークです。

 
いかがでしたでしょうか。
次回は、ドバイの動植物園をご紹介していきたいと思います!
ドバイへの親子留学にご関心のある方は、留学先や滞在方法などのご提案から学校探しのお手伝いなど、ご希望に沿ったアドバイスやサポートを行っておりますので、ぜひお気軽にお問合せください!
 
【予約方法】※要予約
1.TEL:0120-070-069(平日9:00-18:00)
2.お申込みフォームはこちらをクリック
3.Mail:info@oyakostudy.jp
まずはお気軽に電話での無料相談もご活用ください。
 
最新情報はこちらから↓
親子留学の学校情報やお得なプログラムなどをLINE@で配信しております。
宜しければこちらからご登録ください。
 

友だち追加

(IDからのご登録は @god9236bで検索ください)

留学についてのご相談・ご不明点など
お気軽にお電話ください

0120-070-069

月~金曜日 10:00~18:00(祝日を除く)

メールでのお問い合わせ
はこちら