最新留学情報

オーストラリア親子留学:6歳息子とのブリスベン滞在記(vol.27 オーストラリア観光)

こんにちは!
ブリスベン親子留学体験記、ライターのマイです^^

9月からスタートしました当ブログ。いよいよ次回が最終回となりました。
今日は、これまであまり触れなかった息子と訪れた観光地について、お写真を中心にご紹介したいと思います。
具体的な場所や概要、レビューなどはあらゆる観光ガイドに詳しく掲載されていますので、ここではどちらかというと、現地を楽しむ息子の表情から、親子留学の魅力を感じていただけると嬉しいです。

1ヶ月半の滞在中、いわゆる「ザ・観光地」を巡ったのは、語学学校が始まる前と卒業してからの約5日間でした。
訪れたのは、
・ブリスベン郊外にある「ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ」
・ゴールドコーストの「ムービーワールド」
・ゴールドコーストを南下し、ニューサウスウェールズ州ドゥランバにある「トロピカル フルーツワールド」
・サンシャインコーストの「オージーワールド」
・サンシャインコースト南にある「オーストラリア動物園」
主にこの5つの施設。

◆「ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ」は以前お伝えした通り、コアラとカンガルーがメインの小さな動物園。息子にはカンガルーが大ヒットし、一気にテンションを上げてくれた場所です。(その時の記事はこちら

◆「ムービーワールド」は、ワーナーブラザーズが運営する映画スタジオのテーマパーク。韓国人のマックスとママと一緒に4人で訪れました。USJのような広さはないものの、本格的なカースタントなどスリリングなショーを観ることができ、男子たちの心を鷲掴みにしてくれました(笑)

◆ムービーワールドに続いて訪れたのが「トロピカル フルーツワールド」です。
前日の夕方、マックスたちとお別れした後、バスで南下し、あらかじめ予約していたモーテルに宿泊。翌朝さらにバスとUberを乗り継いで、ようやく目的地へ到着しました。
日本にはない南国のフルーツを試食したり、トラックに乗って広大な果樹園を見学したりして、園内ツアーを堪能。
この施設は遠い上にアクセスが悪く、車がない私たちには大変でしたが……バナナをもいで食べたり、マカダミアナッツの殻を割る体験もでき、個人的にはとっても楽しめました!

◆観光後半は、ブリスベンから北へ約2時間の場所にあるサンシャインコーストへ。
電車とバスを乗り継いで遊園地「オージーワールド」に行ってきました。絶叫系のアトラクションは少なく、幼児の息子も十分楽しめました^^

◆最後は、クロコダイルの餌付けショーが観られる「オーストラリア動物園」。
創業者のご子息で、元経営者でもある故スティーブ・アーウィンさんは、クロコダイルハンターとして世界中に名の知れた方。ご本人は不慮の事故で亡くなりましたが、今でも動物園はオーストラリアの自然保護活動に貢献しています。
余談ですが、帰国後、知人のオーストラリア人に動物園へ行った話をしたところ「キャー!クロコダイルハンター!スティーブは私のヒーローよ!!」と大興奮されたのが印象的でした(笑)

観光中、私は常に「どの電車に乗ろう?ランチはどこで食べよう?」と、スマホでの情報収集に必死でしたが…息子はそんなのお構いなし!(笑)
行く先々で瞬間瞬間をとにかく楽しんでいて、それがむしろとても嬉しかったです。

オージーの生活に溶け込む日常体験と、様々な観光地をめぐる非日常体験が同時にできるのは、留学だからこそ。その醍醐味を存分に味わうことができました。

◆◆◆◆◆◆アエルワールド親子留学LINEのご案内◆◆◆◆◆◆

アエルワールド親子留学LINEのご案内では、親子留学セミナーや学校情報などをはじめ、動画やブログで情報配信を行っております。 お気軽にご登録ください。

アエルワールド投資家専用LINE登録はこちらをクリックしてください。

友だち追加

留学についてのご相談・ご不明点など
お気軽にお電話ください

0120-070-069

月~金曜日 10:00~18:00(祝日を除く)