長期留学

この国のオススメ学校情報

newziland

グレンダウィー・プライマリースクール

公立 小中一貫校
オークランド近郊
グレンダウィー・プライマリースクール
newziland

オワイロア・プライマリー スクール

私立・インターナショナル校
東 オークランド
オワイロア・プライマリー スクール
newziland

セント ・ トーマススクール

公立、共学
オークランド 東部
セント ・ トーマススクール

New Zealand

ニュージーランド

基本情報

時差:+3時間 ⾶⾏時間(東京発参考):オークランドまで直⾏便で13時間半。
その他の都市へは経由便を使⽤。就航は時期によって異なり、⾶⾏時間もあくまで⽬安です。

留学情報

ニュージーランドの⻑期留学は、親⼦通学が実現できる柔軟な留学スタイルに加え、のびのびとした穏やかな⽣活環境を好むお客様に⼈気です。
公⽴私⽴ともに質が⾼く、留学⽣を歓迎しているため、英語⼒に⾃信のないお⼦様も安⼼して通
学していただけます。

基本情報

保護者ビザあり(就労不可)、お⽗様・お⺟様の学⽣ビザ(短時間の就労可)の取得も⼈気。

エリアで絞り込む (クリア)

グレンダウィー・プライマリースクール
Glendowie Primary School
学校形態
公立 小中一貫校
キャンパス
オークランド近郊
受入学年/学生数
~Year8(5才~13才) / 650人学期
特徴

滞在形態:ホームステイ、通学 日本人18人(2016)/ESL:(Y4~)/学期:4学期制(2,5,7,10月)/学費:13,000NZD/年~/450NZD/週~

オークランド中心部より東へ約15分程の、Eastern Baysエリアに位置しています。緑が豊かな場所で、近隣の地域含め高級住宅街として非常に治安の良い場所になります。

NZ国内でも数少ない、政府認可の国際学士(IB)として初・中高教育(PYP)を行っています。(GATE)、英語祖母国語としない生徒(ESOL)や知的障害を抱えた生徒もサポートしています。ESOL特別授業では、英語読解・記述力、普段の生活で必要とされる会話に重点を置いています。

全校生徒は約650人と中規模程度の学校なので、大規模な学校に比べて生徒への目が行き届きます。近くには進学校として有名なグレンダヴィ-・カレッジ(Year9からYear 13)があり、卒業後も引き続き学ぶことができます。

また、4週間(2月のみ3週間)からの短期の受け入れもしています。学校の下見もかねて短期の留学で、お子様を現地の学校に通わせたいと思っている親御様にも魅力的な学校となっております。

 

オワイロア・プライマリー スクール
Saint Stephen’ ’ s College
学校形態
私立・インターナショナル校
キャンパス
東 オークランド
受入学年/学生数
Year0 ~ 6 / 786人(うち留学生17名)
特徴

滞在形態:ホームステイ、通学/ESL:(Y4~)/教育特徴:ESOL/学費(2016):300NZD/Week

オワイロア・プライマリースクールはオークランド中心部より南東へ車で20分ほどのHowickという高級住宅街に位置しています。学校のコンセプトである“オワイロア・ファミリー”として生徒・スタッフ・家族や、さらに広いコミュニティーとのつながりをたいせつにしています。

尊敬・誠実・自尊心・優秀を教訓とするこの学校は、保護者向けに、英語の無料レッスン、ニュージーランドの料理クラス(有料)などを開校しています。留学生の保護者にも現地ニュージーランドの文化をたくさん体験してもらおうという取り組みです。

週以下の短期留学も受付可能な学校ですからお試しで短期間の留学をしてみるのもお勧めです。また英語が母国語でない生徒用に追加の英語クラスが用意されており、ベテランのスタッフ達が留学生を手厚くサポートいたします。

 

セント ・ トーマススクール
St.Thomas ’s School
学校形態
公立、共学
キャンパス
オークランド 東部
受入学年/学生数
Year0 ~ 8 (~ Y6 親同居) / 800名
ホームページ
特徴

滞在形態:ホームステイ、通学/教育特徴:ESOL/学費(2016):約12400NZD/Year

オークランド中心部より南東へ車で10分ほどのKohimaramaという高級住宅街に位置しています。Kohimaramaは裕福で緑が多く、環境の良いエリアにあり、学校は海水浴のできるビーチから徒歩10分程の高台にあるため、広い芝生の校庭からは海やランギトト島が一望できます。生徒数は約800名でYear 0-8(満5歳から13歳)までの男女共学の公立校です。1学年は3-5クラスで、1クラスの生徒数は20-30名です。ESOL英語を母国語としない生徒のための英語のクラスも充実しています。

経験豊かな教師陣がアットホームな雰囲気の中で、生徒のレベルに合った特別プログラムを行っています。レベルは初級、中級、上級の3段階に分かれております。日本人の補助教員も長年勤務しており、日本からの留学生が一日も早く学校に慣れ、安心して楽しい学校生活を送れるようにお手伝いしています。また、クラスルームでのサポートもしております。

 

留学についてのご相談・ご不明点などお気軽にお電話ください
0120-070-069
月曜〜金曜 10:00~18:00
メールでのお問い合わせはこちら